coconoo doll

素敵な大人になりたいものだ。 coconoo doll は、球体関節人形の制作日記です。あと、ガーデニング DIY エンタメも少し。

「どのタイミングで、ブログ記事を更新するのがいいのかな?」単なるつぶやきです。

里山の人形師  coconooです。

こんにちは。

 

f:id:coconoo:20170219174731j:plain

わたしは、ブログ記事を、常時3から5本程は書き溜めていて

前日か前々日に予約投稿しています。

 

その時、頭を掠めるのが

「何時が良いのだろう?」

 

PVも多いに越したことはないのでしょうが

それより、読者の皆さまは

「何時が良いのだろう?」と……^ ^。

 

わたしのブログの特徴として

わたしよりご年配の方が多い。

 

データにも出ていて

朝早くから通勤時間が、その日の山になることが多い様です。

みなさん朝が早い…。

 

そうなると、

今までの0時過ぎにアップするより、早朝がいいのか?

「こんにちは。」ではなく「おはようございます。」なのか?

そもそも、もっと「爽やか?」な内容をと、気遣うべきなのか…?

 

みなさんは、更新時間や内容をどんな風に決めて

あるいは、決めていないのでしょう?

 

そんなことが、気になった今日でした。

 

 

今日も来てくださって、ありがとうございます。