coconoo doll

素敵な大人になりたいものだ。 coconoo doll は、球体関節人形の制作日記です。あと、ガーデニング DIY エンタメも少し。

無敵感の半端ない道具。「インパクトドライバー、エアブラシ、あと一つは?」

里山の人形師 coconooです。

こんにちは。

f:id:coconoo:20170330153256j:plain

わたしにとって、

初めて使った時「無敵になったな…。」と、思った道具

No.1は「インパクト・ドライバー」です。

電動ドライバーと違い、

ハンマーで打刻しながら、木ネジやボルトを締めるものです。

 初めて使った時は

一人で家一軒くらい建てられるな!

と、思ったものです。

(←そんな訳はない。)

f:id:coconoo:20170330154614j:plain

写真は、わたしの愛用 四代目インパクト・ドライバー「日立くん」です。

電動ドライバーとインパクト・ドライバーの違いがわかるかたは、こちらへどうぞ。

 

www.kana-ri.com

 

No.2は

イラストのエアーブラシ!!!

つい先日、初心者用の安いのを買ったのですが…、

「なんだこれは!今まで筆でペタペタやっていたのは、なんだったんダァ〜。」

という仕上がりに…。

………大事にします。

 

そしてNo.3

「なんか?女性らしいもの欲しいなぁ〜。」

とか、思いながら思いつかない…^ ^。

ストッキング?  初めての衝撃は忘れていないけれど

道具?ではないしなぁ。

 

皆さんのこれは無敵な道具って、なんですか?

 

 

今日も、来てくださって、ありがとうございます。