coconoo doll

素敵な大人になりたいものだ。 coconoo doll は、球体関節人形の制作日記です。あと、ガーデニング DIY エンタメも少し。

「パソコン?買うたった。」このところ、散財気味…( ´艸`)。

里山の人形師 coconooです。

こんにちは。

f:id:coconoo:20170331171937j:plain

 

パソコンを買いました。

今までは、会社から貸与されたiPadを使っていたのですが

経費節減とセキュリティの問題で

会社に返さなくてはならなくなり

やむを得ず…なのですが。

(←世知辛い。)

(←業務用tabで、就業時間中にブログ活動している、私が言えたことではない。

ねぇ、坂津先輩(笑)。 id:sakatsu_kana

 

パソコンといっても。実際には、性能的にもサイズ的にも

低機能tabにキーボードが付いている、といったほうが正確ですね。

二つに分かれるし…。

 

基本ブログでしか使わないので

wifiでインターネットができて

カメラが背面についてて

USB端子があって

安いこと。

これは、Lenovo 37,500円!

 

今、やっとWin10が入り

(半日以上かかった…。)

ブログの更新に取り掛かっています。

 

ポインターの操作が、キーボードでは小さくて難しいのですが

tabとして、画面に直接触って操作できるので便利。

 

さて、いろいろ設定してゆこう。

名前は何がいいかなぁ?

 

このところ、散財気味。

次回「パソコン悪戦苦闘」につづく

とならなければ、良いのですが……^ ^。

 

 

今日も、来てくださって、ありがとうございます。