coconoo doll

素敵な大人になりたいものだ。 coconoo doll は、球体関節人形の制作日記です。あと、ガーデニング DIY エンタメも少し。

「ビートルズってボン・ジョヴィ?」by オセロの白い方 ぼけの真髄。

里山の人形師  coconooです。

こんにちは。

f:id:coconoo:20170328185429j:plain

 

タイトルの台詞は

あるテレビ番組で、オセロの白い方が発したものですが…^ ^。

勘違いを通り越して、ここまでモノを知らない発言として

わたしの中のNo.1ですね。

何処からツッコミを入れれば良いか?わからないと言う…。

ぼけの真髄?

大笑いしました(^_^)。

 

先日、バスに乗っていて

後ろに座っている女子高生の会話。

どうも、片方の子がコンビニか何かで、アルバイトをしているらしいのですが…。

「オーナーが言うから仕方ないじゃない?」

「オーナーって何?」

「お金持ち?えらい人。」

「店長よりもえらいの?」

「…たぶん。」

「バイト長みたいなもの?」

わたしは可笑しくって、身体を折って笑ってしまいました。

 

そして、わたし…^ ^。

先日、ビオラは種子をつけないように、

品種改良されていることに

衝撃を受けた。と、書いたのですが、

 

www.coconoodollblog.net

皆さんから、既に数十年前からの常識。

と、言うコメントを沢山頂いて

実際 F1種で、検索すると出てくるは出てくるは…。

わたしがモノ知らずだったのですが、

やっぱり怖いです^ ^。

まぁソメイヨシノだって、みんなクローンだし

種子なし葡萄だってあるんですが

なんだか怖い。

TPPで農産物の輸出に、アメリカの種苗メーカーの品種改良の元締め企業が、

強力に動いていたとの記事を読んで

とても怖い。

 

ぼけるつもりはなかったのですが、

ぼけてしまったようです。

 

コメントいただいた皆さま。

本当にありがとうございました。

 

 

今日も、来てくださって、ありがとうございます。