coconoo doll

素敵な大人になりたいものだ。 coconoo doll は、球体関節人形の制作日記です。あと、ガーデニング DIY エンタメも少し。

特に固定電話が苦手。「恥ずかしい、わたしの迷惑電話撃退法。」

里山暮らしの人形師 coconooです。

こんにちは。

 

f:id:coconoo:20170529173909j:plain

わたしは電話が苦手です。

特に固定電話。

 

これだけ時代が進んでいるのだから

「これから鳴ってもよろしいでしょうか?」サインとか出来ないものか?

←今と、変わらないのか?

 

 

固定電話の「いつでも鳴るぞ!」の雰囲気が嫌い。

大概「鳴りそうだ!」の予感も当たる。

それでも、いきなり押しかけてくる感が嫌い。

 

しかも、その大半が「セールス」だ。

しつこいセールス。

わたしはマンション経営も墓地にも興味がない。

 

ここ数年は、

受話器を取って

小さな小さな声で「もごもご…ココノオです。」と言っていると

←「巨神兵死んじゃった…。」のあの子供の声で!

 

「お母さん(ママ)は?」と訊かれる…。

「…イマ、イナイ。」と答えると

 ↑ この間が大切。

なんの挨拶もなく

「ガチャ」と切られる。

 

ある意味、他人に言えない情けなさだが…、

わたしの「得意技」である。

 

蚊の撃退法はコチラ。

www.coconoodollblog.net

 

 

 

 

今日も、来てくださって、ありがとうございます。