coconoo doll

素敵な大人になりたいものだ。 coconoo doll は、球体関節人形の制作日記です。あと、ガーデニング DIY エンタメも少し。

命名。グレゴリオ・亀次郎。

こんにちは、里山の人形師 coconooです。

亀が池に戻ってきて、1週間が経ちました。

 

coconoo-kyuutai-doll.hatenablog.jp

 まだ怖がって、近づくと逃げますが、ハムを指で水面に浸して待っていると、顔をのぞかせ、食べてくれます。^_^

その時気づいたのですが…。ウチの亀の顔は気品がある。亀はどちらかと言うと、獰猛な顔つきをしているものですが、ウチの亀次郎は、宣教師のような品がある。(笑)

命名。グレゴリオ・亀次郎。

f:id:coconoo:20160712115538j:plain

餌はそうやって食べてくれるようになったのですが、一緒に池にいる金魚(大人3匹 子供7匹くらい)が凄く獰猛で、亀次郎が餌を水中に持ち込むと、一斉に口にくわえた餌に突進、奪って行きます。

普段から亀次郎のそばにいれば、餌に困らないことを覚えていて、甲羅にそれこそコバンザメのように張り付いています。

お陰で、亀次郎は半分くらいしか食べれていないようです…^_^。

ハムばかりだと栄養が偏るから、今日はササミを買ってみよう。

 

今日も、来てくださって、ありがとうございます。