coconoo doll

素敵な大人になりたいものだ。 coconoo doll は、球体関節人形の制作日記です。あと、ガーデニング DIY エンタメも少し。

フーテンの亀次郎 帰ってきた‼︎

里山の人形師  coconooです。

いなくなっていた亀次郎が、昨日帰ってきました。(喜)

いなくなったのは、「男はつらいよ」の車 寅次郎さんみたいな名前、グレゴリオ・亀次郎にしたからだ。と後悔しきりだったのですが。

やったぁ〜、やったぁ〜、すごく嬉しい。

 

f:id:coconoo:20160813142915j:plain

 

coconoo-kyuutai-doll.hatenablog.jp

 カメキチさん、翔さん、shellbodyさん、buunaさん。ご心配をお掛けしました。

犯人は大体わかっていて、ウチの庭と森の間の繁みに、タヌキの3〜4匹の家族がいる様で、亀次郎のための餌を、何度か取りに来たのを目撃しています。

それはそれで可愛いのですが、懐かせてしまうと、近所の農家さんに申し訳ないので、放って置いたのですが…。亀次郎、食べられちゃったのか?と心配していました。

池の石組みを変えて、隠れる場所を作ってやって、餌も諦めず毎日置いてやっていたのが良かった様です。

すごく嬉しい。^_^

まだ怖がっていて、あんなに好きだった甲羅干しはしていませんが…どうかこれから一緒に暮らしてください。

 

 

今日も、来てくださって、ありがとうございます。