coconoo doll

素敵な大人になりたいものだ。 coconoo doll は、球体関節人形の制作日記です。あと、ガーデニング DIY エンタメも少し。

「イライラしない。」ブログ記事になると思えば…。

里山暮らしの人形師 coconooです。

こんにちは。

 

f:id:coconoo:20170701150439j:plain

 

少し前、わたしの先生の坂津さんが id:sakatsu₋kana

「なんでもブログ記事になると思えば

腹も立たないし、気持ちも動転しないものだ。」

と、お書きになられてました。

 

www.kana-ri.com

 

先日、スーパーで買い物をしていると

レジに並ぶ、わたしの列が

なんだか滞っている。

見ると、おばさんが

小銭で払おうとして

財布の中身を数えているのでした。

 

よくある光景なので

気にもしませんでしたが

おばさんは、小銭をレジにすべてだし

500円玉だけをつまみ出すと

「これは、あかんね!500円貯金してるからな!」

レジのお姉さん

「あと330円足りません。」

「でも、500円玉は使われへん。貯金してるからな!」

う~んと、しばらく考えて、

「しゃーないなぁ~、じゃあ1000円札で…。」

 

では、おばさんは、いくらの買い物をしたのでしょう?

という問題ではなく

ブログ記事にしよう!と思ったら

ホントにイライラしなくて済んだ…。

というお話でした。

 

皆さまも、お試しください。

 

 

今日も、来てくださって、ありがとうございます。