coconoo doll

素敵な大人になりたいものだ。 coconoo doll は、球体関節人形の制作日記です。あと、ガーデニング DIY エンタメも少し。

「クーラー買いました。」

里山暮らしの人形師 coconooです。

こんにちは。

f:id:coconoo:20170715154835j:plain

非常に久しぶりの更新で

ご心配をおかけした方もいらっしゃったようで

本当に申し訳ありませんでした。

ごめんなさい。

 

 

実は「熱中症」で病院に運ばれておりました。

大事には至りませんでしたが

調子がなかなか戻らず、ブログもお休みしていました。

やっと元気になり

戻ってまいりました。

 

わたしはクーラーの冷気が苦手で

すぐお腹が痛くなってしまうので

ずっとクーラーなしの生活でやってきました。

部屋に風を通したり、水やりしたり

たらいに水をくんで、足をつけたりして

夏をやり過ごしてまいりましたが

どうも、それも限界のようです。

 

 部屋の中で気分が悪くなり

「なんだ!なんだ!」と思っているうちに動けなくなりました。

皆さんも、熱中症を侮らず気を付けてください。

 

医者からも「えっ!クーラーないの?」

と言われてしまい

とうとう購入したのが、写真の「工場用移動式クーラー」です。

 

上の蛇腹になった筒から冷気が出ます。

一般の家庭で買うようなものではないのですが

窓を開けていても

スポット的に冷やせるので

わたしにはいいのではないか?と思いました。

 

うるさいですが

強力です。

オンオフのスイッチしかありませんが

どこでも持ってゆけます。

 

今年の夏は「コイツ」と

暮らすことになるようです。

 

 

今日も、来てくださって、ありがとうございます。