coconoo doll

素敵な大人になりたいものだ。 coconoo doll は、球体関節人形の制作日記です。あと、ガーデニング DIY エンタメも少し。

猫が来た。

f:id:coconoo:20160716114213j:plain

ウチには、通い猫が3匹います。

どの猫も肥っていて、どこかの飼い猫なんだろうと思いますが、これが全く懐かない。

近づくと逃げるので、時々乾燥したクッキーのような餌(シーバ)を放り投げると、不服そうにこちらを睨みつけながら食べています。^_^

邪魔をしないようにしていると、1〜2時間昼寝して、入って来た時と同じように、のっそりと出て行きます。

それはそれで付き合い方があって、お互いを尊重^_^しながら、付き合っています。

 

昔、世田谷の小さなアパートに暮らしていた頃、通い猫が1匹いました。

名前を“姫”と言います。

いつもアパートの門柱の上にいて、昼寝をしており、わたしにも自分を触らせてくれる、気のいいおっとりした猫でした。

ある日、辛抱堪らず^_^。自分の部屋に誘拐したところ、暴れる暴れる…。

上から毛布で四隅を押さえつけていると(酷い…)、すぐ5分もたたずに静かに…。

どうかしたのか?と思って慌てて毛布をどけると、クークー寝てました^_^。

それからは、毎日のように餌を食べてに来たり、寒い日は寝室の窓をカリカリして、一緒に寝にきてくれました。

飼い主さんが引っ越されたようで、2年くらいでいなくなりましたが、元気にやってるかなぁ〜。

そんなことを思い出した今日でした。

 

今日も、来てくださって、ありがとうございます。