coconoo doll

素敵な大人になりたいものだ。 coconoo doll は、球体関節人形の制作日記です。あと、ガーデニング DIY エンタメも少し。

気象庁め〜(恨)。梅雨明け、梅干し。

f:id:coconoo:20160729152227j:plain

里山の人形師 coconooです。こんにちは。

 

梅雨明けとともに、梅を干しました。

その時は、1週間は晴れるという天気予報だったのに、昨日は曇り時々豪雨。

結局、2日しか天日干しできていません。あと1日…。

気象庁め〜(恨)^_^。

梅雨はなかなか明けないし、(明けないのは気象庁のせいではない…。)

晴れたら晴れたで、無茶苦茶暑いし、(暑いのは気象庁のせいではない…。)

人形制作は進まないし、(もちろん気象庁のせいではない…。)

 

今も、晴れ間が出るたび、コロコロと転がして、少しでも日が当たるように、せっせと場所を移動しています。

 

これだけ時代が進んでも、コンピューターとか使っても、自然を相手にするのは難しいんですね。

 

 

今日も、来てくださって、ありがとうございます。