coconoo doll

素敵な大人になりたいものだ。 coconoo doll は、球体関節人形の制作日記です。あと、ガーデニング DIY エンタメも少し。

初音ミクさん?ちゃん?首がすわる。

里山の人形師  coconooです。

こんにちは。

f:id:coconoo:20161002114046j:plain

 初音ミクさん?ちゃん?をイメージしながら作っている、少女人形ですが、ようやく首が座りました。

球体関節になっており、俯いたり、横向いたりできます。

初音ミクのファンの方。あくまでもイメージですよ。怒らないでください。)

 

ボディーはどんどん色っぽくなっていますが、これはこれで良いだろう…と^_^。

とても14歳には見えないが…。

あとは手とか足の細部、磨きだしです。

 

www.coconoodollblog.net

 

顔だけ、イメージを摑むために、色をのせています。

カシュー塗料という、人工漆なのですが、乾くと非常に硬くなります。

それを血の色、脂肪の色、静脈、筋肉、それらが透ける肌を表現出来る様に、今は色々思索中です。

 

この土日は人形三昧でした。

年末くらいには、鋳型に移行したいなぁ。

 

 

今日も、来てくださって、ありがとうございます。