coconoo doll

素敵な大人になりたいものだ。 coconoo doll は、球体関節人形の制作日記です。あと、ガーデニング DIY エンタメも少し。

わたしのちょっと変わった乗り物遍歴。3.

里山の人形師 coconooです。
こんにちは。

工事用看板 550×1400mm 枠付き 全面反射 工事中ご協力をお願い致します。 C-11A
昨日に引き続き、わたしの乗り物遍歴「バイク篇」です。

東京の八王子の田舎の大学に通うようになって
下宿を始めたわたしは、早速バイクの免許を取り
ぼろぼろの中古のバイク 
ホンダ CB250 SUPER HAWKを購入。

バイクを知らない方にはわからないと思いますが…
ハンドルをセパ・ハンに変え、法定内でエンジンをボアアップ。(爆)
重いバイクでしたが、楽しく乗っておりました。

夏は髪の毛を、尻尾にしてヘルメットでぺしゃんこのお団子にするか、上着の革ジャンにたくしこむか?いずれにしても暑い。

そんな夏のある日、大学への通いなれた田舎道を、快調に飛ばしていると
カーブの入り口で急に目の前に
「道路工事中でご迷惑をおかけしています。」の、
おじさんがごめんなさいと頭を下げている絵の鉄製の看板が!

わたしは、その看板をよけることができず突っ込み
ごめんなさいおじさん看板と共に、対向車線のガードレールに激突。

バイクはフレームとフロントフォークが、グニャリと曲がり大破。
しかし、わたしはごめんなさいおじさん看板に、全身をくるっと巻かれ、奇跡的に無傷。
ありがとう。
守ってくれたごめんなさいおじさん看板。

道路工事をしていた人たちは、ものすごく驚かれたでしょう?が
本来なら誘導員を2名配置しなければならないところを、1名だけだった不手際が相手側にあり、
わたしはスピード超過を咎められることはなく、
新しく新車のバイク ヤマハ SR400を手に入れました。(笑)



この新しいバイクは車に乗るようになっても
しばらくお付き合いした、耕運機のようなところがある、単純さが魅力のいいバイクでした。

また、120ccくらいの小さなバイクに乗ろうか?とも思うのですが、
もう怖い気持ちが先に立ってしまって…^_^。

これで、わたしの乗り物遍歴、終幕です。
お付き合いいただき、ありがとうございました。

www.coconoodollblog.net


今日も、来てくださって、ありがとうございます。