coconoo doll

素敵な大人になりたいものだ。 coconoo doll は、球体関節人形の制作日記です。あと、ガーデニング DIY エンタメも少し。

大統領選。「わたしが、ヒ〇リーだったら…。」

里山の人形師 coconooです。

こんにちは。

 

「自分で作るわたしの家」は、一回お休みです。

f:id:coconoo:20161017190628j:plain

 

いよいよ11月ですね。

まだまだ「知の巨人」といわれる知識層が厚い国で

こんな大統領選になるとは…。

もと政権政略の進展を言うヒ〇リーと

自国の利益優先を唱えるト〇ンプと

どちらも、選べない

ベストではないベターを選択するしかない。

あの国が、日本と同じそんな政治的貧困国になるなんて…。

 

わたしが、ヒ〇リーだったら、

お互いのスキャンダルを言い立てるくらいなら、国民に向かって、

 

「あなたたちはお金持になりたいの?

 この男のようになりたいの?

 この男が幸せに見えるの?」

とか、言ってしまいそうだ。(笑)

 

しかし、それほど格差がひらいて、切迫しているんだろう。

www.coconoodollblog.net

 

 

 

今日も、来てくださって、ありがとうございます。