coconoo doll

素敵な大人になりたいものだ。 coconoo doll は、球体関節人形の制作日記です。あと、ガーデニング DIY エンタメも少し。

羊さんと豚さんと…かめきちさんと。「素敵な大人になりたいものだ…。」

里山の人形師  coconooです。

こんにちは。

f:id:coconoo:20161113141146j:plain

 写真は、わたしの愛すべき木彫たちです。

 

海外に仕事や遊びでいくと、何かしら動物の木彫りを買ってしまいます。

左から

カエル(バリ) ひつじ(イギリス) カエル(タイ) ブタ(イギリス) くま(イギリス) 羊の頭部(お手製。だが、牛みたいな顔になってしまった)

 

それぞれのお国柄とまでは言いませんが

いろいろ味があって楽しいです。

 

 

お話しは、まったく変わって

先日の、わたしのブログの記事に

かめきちさん(id:kame710)が

「九尾さんの記事には、「生活」、生きること自体を精いっぱい楽しみ、おもしろくしてやろうというお気持ちがいつもあふれています。
それがこっちにも伝わって、とてもいい気持ちですよ。」

とコメントくださって、凄くうれしかった。

ありがとうございます。(笑)

 

かめきちさんは、いつもそうなんですが

相手が言って欲しいこと、大切にしていることを見つけて認めて、そしてその上に感謝の気持ちをのせて、とても素直に返される

そうすると、コチラも元気になる。

それは、なかなか簡単にできるものではない。

www.coconoodollblog.net

 

そんな、大人になりたいものだ…。

 

また、話しを変えてしまいますが、

わたしはブログを始めて、もう少しで6ヶ月になります。

その間「嫌な思い」をした、ということがほとんどない。

ほとんどと言うか、まったくない。

そもそもPVも少なくて「炎上」のしようもない、ということがありますが、

少しづつ読者の方が増えて行っても、友達の友達はお友達、みたいな広がり方で、

気持ちの良い方、大人な方が多いような…。

凄く恵まれている気がしています。

 

一時「井戸端会議」に、年齢や性別、個人の背景を越えて集まるような…。

どうぞ、みなさま、これからも宜しくお願いいたします。

 

さて、話は変わりますが、かめきちさん。

まったくの私信です。

ご自愛ください。

心配する人(わたし他)が増えたのは、あなたのせいなのですよ。(笑) 

 

 

今日も、来てくださって、ありがとうございます。

 

広告