coconoo doll

素敵な大人になりたいものだ。 coconoo doll は、球体関節人形の制作日記です。あと、ガーデニング DIY エンタメも少し。

coconet cocoa.「今月のお勧め商品はコチラ!」

里山の人形師  coconooです。

こんにちは。

f:id:coconoo:20161113124039j:plain

今日は珍しく、お勧め商品のご紹介です。

Amazonアフィリエイト?連携は、うまく動いているようです。

いままで買ってくださった方、ありがとうございます。

うまくいくと月数百円とかになるんですね。データ見るとオモシロイ。)

 

 

実は、昨日「海賊頭のドーラ」になりたい。

とか、言っておきながら、

わたしはかなり体が弱い。

わたしのブログからは、そういった印象を受けないかもしれませんが、

結構な虚弱体質です。

 

体脂肪も10%チョットしかないので、

(←今は歳をとって15%近くになってきた。)

気を抜くとすぐ下がる。

かならず、季節の変わり目には風邪を引く。

ちょっとしたことで、病気になる。

 

www.coconoodollblog.net

 

 

神経系も弱い。

交感神経と副交感神経のバランスがとれず

ダルかったり、動けなくなったり、気力もでない…。

まったく眠れないかと思えば、起きたら夕方ということもある。

非常に不安定です。

 

ただ、慣れてゆくしかないと、

子供のころから、そんな自分と付き合ってきました。

 

だんだん寒くなってゆくこの季節は

特にしんどくて、

電車でうつらうつらしているとき

「目を暖めると、自律神経が整う。」みたいな記事の広告を目にしました。

その、広告の「本」自体は買っていないのですが

なんとなく、良さげに感じるものがあって「ホットアイマスク」を購入。

寝る前に、一週間続けてみたのですが

暖かいおしぼりを、ずっと目に当てているような気持ちよさ。

ちょっと気力と、疲れやすさが改善したような…。

 

もうちょっと、やってみようと思います。

あくまで、個人の感想なので、効用を保障するものではありません。

わたしが見た広告も、少し胡散臭げではありました。

 

ただ、この「他の人にはわからない、どうしようもない、このしんどさ

を共感できる方は

試してみてもいいかもしれません。

医薬品ではないので、町の薬局やスーパーでも、手に入ると思います。

 

めぐりズム 蒸気でホットアイマスク 無香料 14枚入

めぐりズム 蒸気でホットアイマスク 無香料 14枚入

 

 

以前のcoconet ココア。

www.coconoodollblog.net

 

 

 

今日も、来てくださって、ありがとうございます。

 

 

 

【はてなブログProにするなら、お名前.Com】