coconoo doll

素敵な大人になりたいものだ。 coconoo doll は、球体関節人形の制作日記です。あと、ガーデニング DIY エンタメも少し。

「自分がたい焼きになっていないか?」

里山の人形師  coconooです。

こんにちは。

 

f:id:coconoo:20161216152558j:plain

「毎日毎日、いやになっちゃうヨォぉぉぅ〜。」

今調べたら、41年前ですよ。皆さま!

日本で一番売れた唄(シングル)が…。

 

さて、たい焼きですが、

お茶請けにも最高のお菓子ですが…

今日は、

全然違うお話です。

 

たい焼きに焼き型が元からあるように、

わたしの思考や振る舞いが「型」にはめられて、

 入力(小麦粉と餡。もしかしたら全然違う材料。)に対して、

出力(何時もたい焼き)に、なっていないか?

たい焼きでなくとも、今川焼やサンマ型でも良かったのではないか?

場合によっは、お好み焼きでも、オムレツでも、いいんじゃないのか?と……。

 

世の中のニュースや世論に、

情報やテーマに対して、いつも同じ反応・対応をしていないだろうか?

同じ感情と答えを持って、安心していないだろうか?

 

 

今までの自分のブログを読み返してみて、

まったく、頭から尻尾の先まで、まんま「わたし」じゃないか?

場合によっては、ありのままの餡こが見えている。

 

それはそれで、人格的には安定性を示すものである、かもしれないけれども、

面白くない。

いつか、変化しない事に慣れてしまうかもしれません。

もう少し、巾というか?余裕というか?深みが必要かも知れないと、

寒くなって、「たい焼き食べたいなぁ……。」と思い、今に至っております。

 

 そのほか、わたしが気を付けているコト。

www.coconoodollblog.net

 

 

 

 

今日も、来てくださって、ありがとうございました。