coconoo doll

素敵な大人になりたいものだ。 coconoo doll は、球体関節人形の制作日記です。あと、ガーデニング DIY エンタメも少し。

ガスボンベの苗。「買い忘れてしまった。鍋なのに…。」

f:id:coconoo:20161216114348j:plain

 

里山の人形師  coconooです。

こんにちは。

 

わたしは鍋好き。

材料さえ買っておけば、3日くらい持つのがいい。

野菜を切るだけ、簡単なのがいい。

もちろん、あったかくて美味しいのがいい。

 

わたしの鍋は昆布で、出汁をとって

生姜のすりおろしと醤油で食べます。

飽きたら、ラーメンを入れて、胡麻だれで食べます。

 

この時、よくやるのが、カセットコンロのガスボンベの買い忘れ。

目の前の土鍋で、クツクツするのがいいのに、よく忘れます。

安売りの時にまとめ買するのも、要因のひとつですが…。

 

あの、ガスボンベ、庭で植物みたいに育てられないのかしら?

 

ガスボンベのタネを植えておくと、

葉っぱと根から、空気と地中の可燃性ガスを溜め込んで

葉っぱをズボッと抜くと、人参のように

一カ月くらいで、立派なガスボンベ。(笑)

 

小さいのも、小さいなりにガスボンベ。

 

f:id:coconoo:20161215230914j:plain

 

誰か発明してくれないかしら?

良さそうなのに…。

 

他に進化を促したい提案はコチラ。 

www.coconoodollblog.net

 

 

 

今日も、来てくださって、ありがとうございました。

 

 

IWATANI イワタニ カセットガス 12本セット カセットフーシリーズ
 

 こんなのも、amazonで売ってるんですね。