coconoo doll

素敵な大人になりたいものだ。 coconoo doll は、球体関節人形の制作日記です。あと、ガーデニング DIY エンタメも少し。

ブログ依存症。「はてなさんに、かなり…やられた!」

里山の人形師  coconooです。

こんにちは。

 

f:id:coconoo:20170113162913j:plain

このところ、わたしの読者の方も増えて、

わたしも、着実に読者にさせていただいているのですが…。

既に「登録ブログ」を読んで、

コメントを書いたりしているだけで、もう大変。

(大変=凄く楽しい、時間が足りない)

 

わたしは、基本的に朝夕の通勤時間、

合計3時間〜、を利用して読んでいるのですが…

それでは足りなくなって来ました。

 

わたしとは桁違いの、ブログを運営されている方は、

どうしているんでしょう?

 

写真は坂津さんのために描きました。

id:kana-ri

「好きですよね!こういうの?」

これぞ女子力!違うか?

 

そこで、わたし流のブログ  ハマり度検定です。

(←何がそこで?)

 

①「PVを気にしない。」と言いながら、

  投稿すると、1〜2時間に一度、自分のブログやブックマークを覗いてしまう。

(←覗いても、PVは増えない…)

②「あぁ、これはネタになりそうだ。」と、手帖に書いてしまい

  それがスケジュールよりも多くて、わけがわからない。

(←2月1日龍宮城行く。とか、何コレ?)

③「書きたい。」となると、就労時間中にも、

  同僚の目を盗んで、下書きを更新してしまう。

(←坂津さん。のことです。id:kana-ri

 ④「知り合いの気分になる。」実際は会った事もないのに、

  コメントとか頂いたり、自分がその方のブログの、ファンだったりすると

  現実にお付き合いがあるような気がしている。

 (←たくさんたくさん、いらっしゃいます。)

⑤そんな読者の方が、転んで怪我をしたり、風邪をひいたりすると

  何も出来ないくせに、オロオロしてしまう。 

(←わたしの読者は、何故か?年配の方が多い……^ ^。)

はてなブックマークに取り上げられて、上位に載ると

  一日中ニコニコしている。

  その割に、スマートニュースとかに取り上げられると、意味なく焦る…。

⑦たまには「役立ちブログ」を書こうとして

  ブックマークのカテゴリーが、テクノロジーに振り分けられ、慌てる。

⑧「ウケ」ると、プライバシーやセキュリティの脇が甘くなって

  おだてられた豚のように、

  思い出や、身の回りのことを書いてしまう。

⑨とうとう、カラースターを買ってしまう。

⑩「早く明日になんないかな?」新しい記事を読んでもらいたいな?

  と、思いながら、いつのまにか眠ってる…^ ^。

 

最後、キレイにまとめましたが……^ ^。

 

未だに、このボタンは何?

とか言ってるわたしですが…、

わたしは10点満点の10点です。

わたしが、設問を作ったので当たり前?なのですが

「ブログのハマり度テスト」

皆さまはいかがでしたでしょうか?

 

www.coconoodollblog.net

 

 

今日も、来てくださって、ありがとうございます。

 

PS:昨日のNHK スティング観ました?

「やられた!いいなぁ。アンディ・サマーズ良かったなぁ〜。」