coconoo doll

素敵な大人になりたいものだ。 coconoo doll は、球体関節人形の制作日記です。あと、ガーデニング DIY エンタメも少し。

九死に一生。「痛かった…^ ^。」

里山の人形師  coconooです。

こんにちは。

 

昨日の記事に続いて

春分の日の出来事。

f:id:coconoo:20170321145308j:plain

 

春の陽気に、調子に乗ったわたしは

以前から気になっていた、楓の剪定に。

高さ3m  切り落とす枝は、直径30cm。

楓は硬い木。

20分くらい、電動ノコギリで格闘して、

やっと切り落とせるか?と思った瞬間

枝とともに落下。

「どこか骨を折るな…。」と諦めたところ

下にあった大手毬の木が、

「バインっ」と体を受け止めてくれて、

それから地面に叩きつけられました。

絵は、15分ほど、痛みに堪えるわたしの図…^ ^。

助かった、ありがとう大手毬の木。

 

「気をつけてくださいよ。本当に!」

の声を聞いた気がして、

痛む腰を押さえながら、

はい。分かりました…^ ^。

f:id:coconoo:20170321145750j:plain

写真は、切り落とした枝、というか幹です。

焚き木にするには、まだまだ大きいです。

 

www.coconoodollblog.net

 

 

 

今日も、来てくださって、ありがとうございます。