coconoo doll

素敵な大人になりたいものだ。 coconoo doll は、球体関節人形の制作日記です。あと、ガーデニング DIY エンタメも少し。

千と千尋の神隠し。

f:id:coconoo:20190817133053j:plain

里山の人形師 coconooです。

こんにちは。

 

写真は昨日の続き、発泡スチロールの芯に粘土を巻きました。

人体解剖図鑑を見て、筋肉の付き方を意識しながら粘土を盛っていきます。

 

話は変わって、昨日金曜ロードショーで「千と千尋の神隠し」やってましたね。

また、観てしまいました。

千尋が最初、八百万の神や妖怪?が跋扈する異世界に迷い込んだ時、

両親はブタになっちゃうわ、

戻る道が海になってしまうわ、

身体が消えかけて、その世界の食べ物を口にしてしまうわ、

さらには名前を失い、就職してしまうわ、

もう、元居た世界にはどうしたって戻れない、帰れない感が

絶望とともに、凄く魅力的にも見えてしまいます。

 

異世界へ転生する物語が、アニメや小説で流行っていますが、

この「もう、戻れない」感じは

この映画が断トツで身に迫ってきます。

 

最後、元の世界に戻れた時、

どれほどの時間がたっていたんでしょうね。

千と千尋の神隠し [DVD]

 

今日も来てくださって、ありがとうございます。