coconoo doll

素敵な大人になりたいものだ。 coconoo doll は、球体関節人形の制作日記です。あと、ガーデニング DIY エンタメも少し。

まったくの私信です。3.

里山の人形師 coconooです。

今回も、まったくの私信です。3回目ですが、失礼します。

 

カメキチさん。カメキチさん。

まったくの自慢話がしたいだけなのです。以前コメントしていた、カンナとノミです。

お話したように、小学校時代の友人の大工のお父様が、引退された時に、惜しげもなく下さったものです。電動工具もたくさんいただきました。

f:id:coconoo:20160811151940j:plain

coconoo-kyuutai-doll.hatenablog.jp

 

私にはその価値どころか、使い方もわからないものも多いのですが、それでも使えるものは刃を研いで使うようにしています。

カメキチさんの宮殿師-クウデンシのお婿さんならきっとわかるのでしょうが、それでもとても古いもののようです。

f:id:coconoo:20160811152025j:plain

これなんて、わたしにはもう何が何やら………?^_^。

 

下の写真は、2年位前にベランダを作ったときのものです。

ランガンバツーというハードウッドを使っており、とても苦労しました。

完成に1年半かかりました…(笑)

f:id:coconoo:20160812110917j:plain基礎だけでも、コンクリ練って、ひとつ作るのに一ヶ月。全部で9基。

f:id:coconoo:20160812110940j:plain

f:id:coconoo:20160812111004j:plain

まったくの素人としては、スゴイでしょう?(笑)

自慢しただけでは何なので、ノミ類は使っていますが、お婿さんから見ても価値があるカンナ(今は手に入らないとか?)があったら、仰ってください。失礼でなければ、差し上げます。

わたしが持っていても、それこそ道具たちが可哀想なので…(笑)

宜しくお願い致します。

 

 

今日も、来てくださって、ありがとうございます。