coconoo doll

素敵な大人になりたいものだ。 coconoo doll は、球体関節人形の制作日記です。あと、ガーデニング DIY エンタメも少し。

ポメラニアン。「わたしの敵。」

里山の人形師  coconooです。

こんにちは。

f:id:coconoo:20161028195322j:plain

イラストはポメラニアン

なんとなくのイメージで描いたのですが…^_^。

この犬、ポメラニアンですよね?

某ケータイ電話のCMにも出ている‥。

 

あのCMは良く分かっている。

ポメラニアンの腹黒さ、自分のことを人間だと思っていることを。

(イラストは、ちょっと可愛く描けてしまった。)

わたしはポメラニアンに良く吠えられます。

 

まだ、自分を人間だと思っている幼い犬たち。

コーギーや柴犬、ゴールデンレトリバーミニチュアダックスフントでさえ、

わたしを見て

「あら、あなたはどうして首輪をしていないの?野良?」

という顔をするだけだが

ポメラニアンだけは、敵意むき出しでわたしに吠えかかってくる。

「お前なぜ首輪をつけていない!人間じゃないだろう!」みたいな‥。

 

犬に同族扱いされる記事はコチラ。

www.coconoodollblog.net

 

わたしはわたしで、

「なんて、蹴りたくなる後ろ姿だろう‥。」とか思っていて

密かに「フットサル犬」と呼んでいるだが‥。

その思いが溢れているのかもしれませんね。(笑 ?)

そして、困ったことに、ポメラニアンを飼っている人は、おしなべておっとりとして品がいい人が多い気がします。

だから、蹴ることも出来ない…^_^。

 

 

今日も、来てくださって、ありがとうございます。