coconoo doll

素敵な大人になりたいものだ。 coconoo doll は、球体関節人形の制作日記です。あと、ガーデニング DIY エンタメも少し。

へび苺。「わたしの株価は、おいくら万円?」

里山暮らしの人形師 coconooです。

こんにちは。

f:id:coconoo:20170512093729j:plain

 

写真は通称ヘビ苺(ワイルドストロベリーの一種?)です。

ちょっと小さな「とちおとめ」くらいに、大きくなってきました。

←苺が大好きで、野性味の残った「とちおとめ」ファンです。

 

食べれなくはない、といった味ですが、とても可愛い花と実で、

雑草なのですが、抜いてしまうのは忍びなく

放っておいたら、ベランダの鉢がいっぱいになりました。

 

以前、この苺に関して書いた記事ですが

また、思い出しました。

 

去年のこの時季、表参道を歩いていた時

有名なフラワーアレンジのお店で、

へび苺が可愛い鉢に植えられた、小洒落た株を見ました。

そのお値段2,500円!

 

わたしは腰を抜かしました^_^。

どこでも、道端に生えている、

雑草が2,500円!

 

ウチの庭にもたくさん生えいて、

雑草だけど可愛いから良いか?と

見逃している草が2,500円!

 

土なんて触ったことのない

マダム?が買うにしたって2,500円!

 

わたしの庭の株、時価総額はいくらになるんだ?

 

もちろん、フラワーアレンジメントの鉢は作品でもあるので、その価値はさまざまでしょうが…。

それでも2,500円!(しつこい…^_^。)

 

怖ろしいな都会。怖ろしいところだな東京…。

 

わたしが、いつの間にか、

里山で田舎暮らししているのは

そんな「恐ろしや」に、近づかないようにしているせいかも…。

 

 

 

今日も、来てくださって、ありがとうございます。