coconoo doll

素敵な大人になりたいものだ。 coconoo doll は、球体関節人形の制作日記です。あと、ガーデニング DIY エンタメも少し。

クーラー様を買いました。

f:id:coconoo:20190821174410j:plain


里山の人形師 coconooです。

こんにちは。

 

7月の頭にクーラーを買いました。

以前、ご報告した工場とかで使う移動式ではなく

ちゃんと部屋の「壁」につけるやつです。

 

www.coconoodollblog.net

 しかし、なぜだかこのクーラー、冷えない。

設定温度に下がっていないのに、運転が止まってしまう。

壊れているのかしら、とマニュアルを見ると

「お留守番モード」というのがあるらしく

クーラーのセンサーが、人の気配を感じないと

留守だと判断して、省エネモードになるらしい。

わたしが部屋にいても、椅子や机から全然動かないものだから、

クーラーが勝手に「留守になった」と判断したらしい。

 

その後、設定で「お留守番モード」が解除できることは分かったのですが

一週間くらい、クーラーに自分の存在を知らせるため

手を振ったり、近くまで行って手をあげたり、足をあげたり。

誰かが見ていたら、それは踊りを捧げる神事のような…。

 

クーラー様は、今は機嫌よく動いています。

 

今日も来てくださって、ありがとうございます。