coconoo doll

素敵な大人になりたいものだ。 coconoo doll は、球体関節人形の制作日記です。あと、ガーデニング DIY エンタメも少し。

はてなブログ5周年おめでとう。「ボールペン!ください!」

はてなブログ5周年ありがとうキャンペーンお題第1弾「はてなブロガーに5つの質問」

 

里山の人形師 coconooです。

こんにちは。

f:id:coconoo:20160526155952j:plain

 

はてなブログ5周年 おめでとうございます。

わたしもブログ体験早5ヶ月。

わたしはまだ、平均100〜200PV/日程度の初心者ブロガーですが、

お知り合いが、たくさん参加しているのを見て、わたくしもこのお題に挑戦します。

 

1. はてなブログを始めたきっかけは何ですか?

もともとは、わたしが創作している「球体間接人形」の備忘録のつもりだったんですが…。

なんだか、日常雑感のほうが人気があるようで…。

www.coconoodollblog.net

 

 2.ブログ名の由来を教えて!

本当の名前から、発想して…。

www.coconoodollblog.net

 

 3.自分のブログで一番オススメの記事

 反響が大きかったのはコレかなぁ…。

www.coconoodollblog.net

 

4.はてなブログを書いていて良かったこと・気づいたこと

 わりと「ありのまま」の自分で書いているつもりで、

わたしにリアルで近しい人達からは「まんまやん。(関西弁)」と言われると思うのですが、

案外、読者のかたやコメントをいただくと「意外な反応。」もあって…。

ブログでの「バーチャルな自己拡張(難しい言葉)」を感じて、楽しいです。

このごろは、イラストも描くようになって、

褒めて下さる方もいて、ただ、写真を撮ったり探したりより

手っ取り早いからだけなんですが

…すぐ木に登っちゃうタイプなものですから。

読者の方々に後押しされて、なんとか続いている感じです。

読んでくださっている方、

本当にいつも、ありがとうございます。

www.coconoodollblog.net

 

5.はてなブログに一言

ん~、「これからもよろしくお願いします。」

「わたしのようなブロガーも楽しめるよう、ずっと続けていてくださいね。」

 

 

今日はお題への参加でした。

今日も、来てくださって、ありがとうございます。