coconoo doll

素敵な大人になりたいものだ。 coconoo doll は、球体関節人形の制作日記です。あと、ガーデニング DIY エンタメも少し。

こんな私に「いい映画を教えてください。」片道切符の宇宙船で見るために…。

里山暮らしの人形師 coconooです。

こんにちは。

 

f:id:coconoo:20170624162654p:plain

今日は

片道切符で宇宙船に乗ることになったわたしに、

 どうか、皆さまのお勧め映画を教えてください。

 

←もちろん冗談ですが

 そんな状況…(太平洋横断ヨット一人旅でもいいのですが

 になったときに持っていくために

 セレクトする映画という意味です。

 

ちなみに

わたし自身で持ってゆくのは

下の10作品です。

←順位ではありません。どれも好き。

 

「そういう趣味なら、きっとこれが面白いはず。」

「面白いのに有名でないから、観てないだろう。」

映画通、映画ファンの方、教えてください。

 

何のお返しも出来ませんが

必ず観て

私なりのレヴューを書いてみたいです。

 

1.ファイトクラブ   :デイビット・フィンチャー

 原作者:チャック・パラニョークの大ファン。もっと映画化されないかしら…。

 

2.フィッシャー・キング   :テリー・ギリアム

 取り返すことのできないことを、取り返そうとする物語。

www.coconoodollblog.net

 

3.ミリオンダラー・ベイビー  :クリント・イーストウッド

 イーストウッド監督といえば、わたしにはこの映画。

 

4.ダークナイト  :クリストファー・ノーラン

 ヒース・レジャーの天才が眩しい。早すぎる夭折が悔やまれます。

 

5.うる星やつら ビューティフル・ドリーマー   :押井守

 ずいぶん年は違うのだけれど、同じ世代観みたいなものを感じます。

 

6.マッド・マックス2  :ジョージ・ミラー

 わたしにとっての「荒野の七人」。

 

7.クラッシュ  :ポール・ハギス

www.coconoodollblog.net

 

 

8.エクソシスト2  :ジョン・プアマン

 人間の中の“悪”との闘い。

 

9.その男、凶暴につき  :北野武

 彼岸から見た景色が、語られていると思います。

 

10.刑事コロンボ 別れのワイン  :レオ・ペン

 ミステリーとしては、突っ込みどころも多いのですが、忘れられない作品

 

こうやって10作品あげてみると

何度も見返しているあの作品はどうしよう?

初めて見たとき、あれだけ興奮したあの作品は?

と、自分で考え込んでしまうのですが、

10作品と決めて絞り込むのは

自分にとって、面白い作業でした。

 

限られた数しか持っていけないとしたら…

皆さまの10作品はどんなものになるのでしょう?

 

そこはかとなく「趣味」や「人間性」が見えそうですよね。

 

最後までお付き合いくださり

ありがとうございました。

お暇がある方

教えてやろうという方

是非、お願いいたします。

 

 

今日も、来てくださって、ありがとうございます。