coconoo doll

素敵な大人になりたいものだ。 coconoo doll は、球体関節人形の制作日記です。あと、ガーデニング DIY エンタメも少し。

もしも魔法が使えたら?

里山暮らしの人形師 coconooです。

こんにちは。

今週のお題「もしも魔法が使えたら」

 

f:id:coconoo:20170507092845j:plain

う~む…。

なぜか真面目に考えてしまう。

 

 

www.coconoodollblog.net

 

 

どんな能力かは、わかりませんが

結論、ご遠慮したいなぁ。

 

たぶん、限られた人にしか与えられないのだとしたら

きっと黙ってもいられなくて

目の前の人を助けてしまえば

その力をいろんな人が欲しがるだろうし

また、助けてほしいと願うだろう。

 

 

わたしの身体は一つしかないので

例えば江東区の一丁目だけで手いっぱいで

いろんなところに手が回らず

毎日のニュースを

いままで以上に悲痛な思いをしてみなければならなくなる。

←どこかのCMでありましたね。

 

そんな重圧に耐えられそうにないなぁ

というのが正直な感想ですね。

 

買いもしないけれど

宝くじと同じですね…。(笑)

でも、宝くじには当たってほしい!

 

う~む、難しい……。

 

 

今日も、来てくださって、ありがとうございます。