coconoo doll

素敵な大人になりたいものだ。 coconoo doll は、球体関節人形の制作日記です。あと、ガーデニング DIY エンタメも少し。

ヤッホー………?(ヤッホー…やや小声^_^)

里山の人形師 coconooです。こんにちは。

f:id:coconoo:20160807173330j:plain

わたしの家は、東京都なんですが、端っこの田舎にあります。

ただ、近くに自然公園があり、そこには自動車の駐車場があって、土日の休日には幼い子供を連れた、ご家族が多いときは10組くらいいらっしゃいます。

すると必ず、わたしの家から見える丘の上で、子供たちが「ヤッホーー!」と、叫びます。必ず。やまびこが帰ってこないと知ると、更に大きな声で…^_^。

待て待て…そこまで山奥の田舎じゃない。(笑)

 

思い出した話がひとつ。

ツィッターか何かだったと思うんですが…。

やはり田舎住まいの書き手の方が、近所を散歩していると、山登りをしてきた老夫婦に出会い、「きみ、君、そんな服装で…山登りを舐めてはダメだ。」と叱られたそうです。

何だか同じ気持ちです。

いつまでたっても、帰ってこないやまびこに、わたしが変わりに答えた方が良いのか?どうか?悩む毎日です。

 

写真は、ベランダから撮った風景です…?^_^。360度こんな感じですから…仕方ないか?

 

coconoo-kyuutai-doll.hatenablog.jp

 

 

 

今日も、来てくださって、ありがとうございます。