coconoo doll

素敵な大人になりたいものだ。 coconoo doll は、球体関節人形の制作日記です。あと、ガーデニング DIY エンタメも少し。

性能が良すぎる魔法瓶。「年末ですね〜。」

里山の人形師 coconooです。

こんにちは。

 

f:id:coconoo:20161220162752j:plain

魔法瓶。

「なにそれ?」「古っ!」

一部の方々からそう言われそうですが…。

 amazonで、魔法瓶で検索しても出て来ました。

よかった。……安心した。

この魔法瓶、昔に比べると、 すごく性能がいい。

小学生のころは家から、お茶を入れて学校に持って行っても

お昼には、少し冷めて「ちょうど飲みごろ」に…。

 

わたしはだいたい出かける前に、

紅茶パックと熱々のお湯を入れて

使っています。

 

しかし、それだと、いつ開けても熱くて飲めない。

特に飲み口も熱くなっていて…。

 

そんな訳で、

電車に乗ると、しばらく膝の上で蓋を開け

時間を置いてから、飲みます。

イラストは、早く冷めないかしら…と、遠い目になるわたし。

 

(洋服はお気にの、肩にちっちゃなリボンがある、

若草色のセーターと、薄い辛子色の細かいギャザースカート。

これまで、住に関しての記事は多かったのですが、衣食も書いてみよう。

わたしなりに、わたしらしく。というのが、このジャンル難しそうだけど……。)

 

昨日まで、200読者さまありがとうございます。の、記事を書いていたのですが…。

いきなり210名様。

ホントに感謝に耐えません。

 

友達100人できるかな?の精神で

友達の友達の友達が…増えてゆくのが、理想です。

 

わたしは一個人として発信しています。

「こいつ面白いな。」「この子何いうんだろ?」と思う方が読者であれば…嬉しいです。

 

年末ですね、押し迫って来ましたね〜。

今日からの連休、ありがたいです。

 

 

今日も、来てくださって、ありがとうございました。